2011年2月27日日曜日

発表会

契約している幼稚園、保育園の発表会の撮影です。

700席の大ホールを借り切っての発表会です。


 奈良県内でも知名度が高い幼稚園。
大規模な発表会なので、毎年スタジオオレンジの社長の応援をお願いしています。


プロの照明さんやPAを雇って妥協を許さない第一級を目指しています。(流石)

午前中は保育園。
午後は同じ経営の幼稚園の発表会。

子供達の衣装や大道具は全部職員の手作りです。
なにせ、700席の大ホールなのですから、
演出にも凝っています。

 シナリオも四月から練って、その年齢のこども達に合うように書き上げます 。
担任の感性と能力が発揮出来る瞬間(とき)です。


持参した撮影機材の一部。


子供達の演技 を楽しみに、実家のおじいちゃん、おばあちゃんが前日から泊まりがけで鑑賞に訪れています。

孫たちの演技におじいちゃん、おばあちゃん の目には涙がこぼれます。(>_<)ゞ

最後のフィナーレでは担任のメッセージに 、感極まって泣き出すこどももいます。
担任と二人三脚でこの発表会に向けて積み重ねてきた事の満足感なのでしょう。

その年齢のこどもたちの能力を最大限に引き出す努力を惜しまない指導。
流石です(m_m)

仕事をしながら「感動」を味わった発表会でした。\(^O^)/





0 件のコメント:

コメントを投稿